【JavaScript】TLにあるツイートの数を数える

概要

諸事情でタイムラインにあるツイートの数を数える必要が出てきたので書きました。

やったこと

なんかConsole.log出ないななんでだとと思ったら、TwitterってConsole系の機能わざわざ削除してあるらしいですよ…。
仕方がないのでalertで出しました。
TLを包括するstream-items-idをとってきて各ツイートがliの中に入っているので小要素の数を出してアラートで表示させます。
このままだと一番最後までロードすると出てくる末尾の枠もカウントしてしまうので、-1します。(雑)

var tl = document.getElementById('stream-items-id');
var childElementCount = tl.childElementCount - 1;
alert(childElementCount);

TLはスクロールするたびに追加されるので、一番下までスクロールしてから取得したほうがいいと思います。
下記のような、結果が増えない検索結果から取得するのを想定しています。(これで2019年3月4日のツイートが取れます)

from:NOARTS_NET since:2019-03-04 until:2019-03-05

すごい人だったら自動取得とかしたりできるんでしょうがとりあえずこれで。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました