好きな同人誌の感想を勝手に書くやつ 紺さん編

  1. 概要
    1. 凛Pの場合 おしごとひとまとめ
      1. プロローグ
      2. 凛Pの場合
      3. お姉さんアイドルと同居開始
      4. 凛Pの女子寮
      5. 凛Pの場合2
      6. 凛Pの場合3
      7. 一歩手前まで
      8. アマトウマリアージュ
      9. お姉さんと後輩指導
      10. 新田美波はセックスなんかじゃありません!+α
      11. 新田美波しないとこの部屋からは出られません!!
      12. 子作りって、意外と大変…!
      13. グラブるときグにゃぶれば ぴにゃれ!ぴにゃぴ!ぴにゃみ!
      14. 毛とか×××とかジャージックスとか汗の話
      15. お姉さんアイドルとキャラクター
      16. 楓さんが事務所メンバー6人と不祥事(あやまち)を起こす本
      17. エピローグ
      18. カバー下
    2. 凛Pの場合 事務所で揉ませてもらってます
      1. Bouquet de douceur(甘さの花束)
      2. mutual love reciprocal love(落花流水)
      3. 恋の行方のオーパスワン
      4. クリスマスなんて知るかそんなことより志乃さんのお誕生日だろうが
      5. 26歳達の年越し
      6. TITLE:チェリー
      7. 26歳の始まり
      8. LOVE LAIKA+K YURI!!! ON ICE parody BOOK
      9. アーニャちゃん、性教育の時間です!
      10. 捕食者の言い訳
      11. 川島さんがいいならいいです
      12. ナニガデルカナ
      13. moony.
      14. ロワイヤルNP黒川さんが可愛すぎてブラックリバーさんとか言えない
      15. 黒川千秋はくっ殺姫騎士なんかじゃありません!
      16. 頼んだピザが6枚切りでした
      17. 大丈夫?餃子食べよう?
      18. あい
      19. もうそれは、女優さんってことにしとこう。
      20. in home
    3. 総集編に収録されてない本の感想
      1. 凛Pの場合 おしごとひとまとめ 特典小冊子
      2. 凛Pの場合 事務所で揉ませてもらってます 特典小冊子
      3. ラブライカの夏休み
      4. ハイカラブライカ本
      5. obsessed01
      6. obsessed1.5
      7. obsessed02
  2. まとめ

概要

紺さんを知ったのは忘れもしない…いやちょっと思い出せないごめん、Twitterでこの漫画が回ってきた時で当時、東方のフラレミ咲夜のR18ふたなり百合同人誌を400kbぐらいを書き終わって(このあと何にはまろうかなあ…)などと考えていた私は女性P(渋谷凛ちゃん)が生えた前提で会話をする26歳女子(三船美優さん、和久井留美さん)に心を打ち抜かれまして、三船さんと和久井さんに20万から数えてない金額を、フリルドスクエアの4人に15万から数えてない金額を矢口美羽に5万から数えてない金額を5、6年ほどかけて費やしました。(自制心が働かないって怖いですね)

当時の三船さんの台詞と言ったら正直1kb以下(500文字程度)の量の台詞しかないのでそれでほぼ毎日のようにお姉さんたちの話を描いて投稿してくれる紺さんというのはめちゃくちゃありがたい存在だったのです。

デレマスは初期の頃声なんかついてないですからね。ガラケー時代ですからね。ぼくはスマホ持ってたけどiPhone3かなんか。(2年ぐらいAppStoreの使い方わからなくてsafariでtwitterしてたので宝の持ち腐れ)
それで紺さんの本を集めまくっていたのですがコピー本とか合同誌がなかなか手に入らない。そのとき東海地方に住んでたし。
通販とコミケで買えるものはなんとかなるけど地方であるシンステとか小規模オンリーへ行く精神的な余裕はないし(当時ブラック企業勤務だったしね!)という感じで。

とにかくそのうち私はあまりに紺さんの三船さんと和久井さんにハマりすぎて今日の渋谷区という三次創作を書くために引っ越して東京で働くというなかなかあれな事を行ったり、真夏のアイプロのときに留美Pでプレイしてうっかり矢口に心動かされて綾瀬さんが書いてたAセクっぽい加奈ちゃんでかなみうが書きたいあまりに品川区3丁目4番地6号(存在しない住所です)という三次創作本を書いたりしました。

そして紺さんの本はある程度手に入れたけれどコピー本・希少合同誌の寄稿原稿(要するに委託ないもの)があまりに手に入らないので、本人と品川水族館(品川区の元ネタの水族館)寄った帰りに「総集編出してくれよ!!!! 黒川さん合同とか手に入らないんだよおお!!!」などと泣きついて、なんか去年夏コミで、ついにねんがんの凛P総集編が出たぞ! という感じでメロンで予約して無事手に入れたので、当時のことを振り返りながら1話ずつ新旧に渡って感想(お礼)を書こう! というこのエントリを書くに至りました。(2日かかったけど)

いやに長い概要を読んでくれてありがとうございます。なまじ人生の20%程度を突っ込んだ趣味の話ですからお礼も長くなりますよね。(どの辺がお礼なのかはわからないが気にしてはいけない)

ちなみに投稿日の3月5日は紺さんの誕生日だそうです、おめでとう!

ついでに紹介する本は半分ぐらいメロンブックスで買えます。

凛Pの場合 おしごとひとまとめ

2018年8月の本
主に個人誌の総集編です。やたら分厚い緑の方の。
しかしこんな形で読めるようになるとは人生わからないもんですね…。
本編の感想行きます。

プロローグ

描き下ろし。
しょっぱなからみんなが同じ家で暮らしているので何事かとなります。
なんか三船さんと和久井さんが殺す役多いのわかるし楓さんが殺される役多いのわかる。

凛Pの場合

この本、頒布手伝ったわ…。
20121231って書いてあるのでざっくり7年前ですね…月日こええな。
渋谷凛ちゃんがプロデューサーしてるオリジナル設定の同人誌です。
川島さん可愛いの今ならわかる。こんな可愛い28歳なかなかいない。
生まれて5年後には百合厨だったので凛Pは川島さんとくっつくんだろうなあと漠然と思っていました。

楓さん。
楓さん、人によってだいぶ人格違いますよね。紺さんところの楓さんわかりやすくて好きです。

和久井さん。
紺さんところの和久井さん超好きですみんなちゃんと読んで(感想じゃない、お礼なんだ)
この本何回読んだことか…。

礼子さん。
私の中では元弁護士という謎設定が付いていますが(まったく関係ない某同人ゾンビサウンドノベルの影響なので省きます)なんかの時に紺さんが出版社勤務として書いてるとか言ってた。
どちらにせよかっこいいから何の問題もない。
でもこんな色気のある31見たことねえ。

柊志乃さん。
紺さんのというかこの頃の志乃さんワインツーリズムが趣味の謎の女で今でも謎の女なので(なんで今でも謎の女なんだよ…)私の中では不動産転がしたりしてる謎の資産家になっています。
お茶目で可愛いです。いいですか?

こうしてめくっていると当時、…そういや和久井さん花嫁衣装ばかり2つも3つもあったな…みたいな思い出が蘇って来ますね。
川島さんはバージンロードを歩けるのかというのは永遠の謎のひとつですね。
ああ川島さんそういえばなんかSRがすげえ服装でよくコラに使われてたなあ…なつかしいな…。などと思い出してきます。
自然に凛Pの実家でご飯つくる三船さんやばいんでちゃんとみてください。
アニマルパーク三船さん懐かしすぎて吐きそうなんで今違う未来にいるような気がします。
そういや当時お姉さん系だいたい完走報酬だったんですけど三船さんと川島さんがなんか三船さん特訓前900スタドリで買った記憶が蘇ってきますね。吐きそう。
三船さんの癒しの女神の特訓前…まだ持ってる….。
志乃さんの栄養ないものが好きで太らない設定、ストイックで好きです。

●総集編感想
ところどころモノローグ変わっててちょっと面白いです。楽しい。
礼子さんと志乃さん相変わらず美しいのやばいな。
三船さんの振り返った顔がシビアさ増してて可愛いので見ましょう。
あとタイトルついててなるほどーとなります。
ちなみに総集編感想は手持ちの本読み尽くしてから書いています。総集編のほうの感想です。
背景の文字が読みやすくなってて嬉しい(けど三船さん本当に重いな!!)
ほんと当時SRのリリース辛かったですね…。
失業した途端担当が上位報酬で来る病気にかかってるんですが矢口の時もそうだったし…。
アイドルは高い。

お姉さんアイドルと同居開始

描き下ろし。
そういやアイドルってハイヤー呼んで送り迎えするらしいですね。職場の元ADが言ってた。
サラッと家族計画発表する三船さんも好きです。
女を口説く時用の顔の楓さんが可愛いので見てください。ほんとまじで心底。

凛Pの女子寮

女子寮合同のやつ、2013年8月とある
和久井さんの格好やばすぎていいですよね。
三船さんのオブラート忘れてる感じ新鮮でいいですよね。

●総集編感想
ノドが見れて嬉しい!! ノドなくても読めはしたけどノドが見れて心底嬉しい!!!!
これが真の女子寮合同の原稿だったんだ!!! と実感できる回です。

凛Pの場合2

2013年冬初出だって。
めちゃくちゃ待ってたのでこの本も何回も読みました。Twitterなんかで感想書いてたら流れるだろ私は紺さんの描く三船さんと和久井さんと愉快な仲間たちと凛Pが好きなんだよああああ!!!!
みたいなことはブログじゃないと書きにくいですよね。
いやーブログ持っててよかった年額6000円かかるけど!!
というわけで凛Pの場合2の感想です。
開いた直後の凛Pの実家でカレー作ってる和久井さん最高ですよね。
男に言われてキツかった台詞ゲーム、この間書いたゆゆいの
雪花「彼女に言われてキツかった台詞選手権…?」(個人サイトなのでリンクはしません)の元ネタだ…今気付いた。
三船さんの台詞結構好きなんで読んで下さい。
作中で去年と年変わってなあネタありますが、そうか…7年…三船さんも本来なら33歳とかなのだなあ…。(やめろよもう考えるなよ…)
志乃さんに対する礼子さんの不健康の星って台詞かっこよすぎませんか????

カレー作るシーン。
凛Pのエプロンのプリン持ってるぴにゃこら太が最高に可愛いので見てください。
カレーのラベルとか見てると(ああ、紺さん芸細かいな…)って微笑ましい気持ちになれます。
礼子さんのオチ普通に可愛いと思うので非常に納得できます。読んでください。
くそ、この、カレーの裏側が読み応えあってこのやろう(褒めてる

三船さんが文章に悩んでる間に電話かかってくるの超好き。

ティアドロップ三船さんやばかったなあ…完全に忘れてた。
リアルタイムで歩いてた勢ですが、和久井さんが普通に割って入ってくるの最高でしたよね。あの感動が表現されてるのは凛Pの場合2だけ!!
ゴールデンレトリバーの件は凛Pに完全同意しかないですねよくわかってる!!
推しカプを神絵師が描いてる感覚をリアルタイムで味わっていたのをまざまざと思い出します。
うちの川島さんが世界で一番可愛いですよね。うん。
和久井さん上司にしたい。
ちなみにおいで、のシーンの礼子さん、全紺さんの礼子さん中一番可愛いと思うので是非見てください。

膨れる楓さん可愛い。このふくれ具合が最高。
運動会イベントあったな…(走ってないからよく思い出せない)凛Pの台詞完全に同意しかないんで1位取りましょう。

ゼクシィ持って迫る和久井さんと川島さん可愛いすぎないですか?
年末進行の時に礼子さんが持ってる雑誌面白すぎるんで読みましょう。
ショール2人で巻く三船さん可愛すぎませんか4コマ目のやつ。
全員のSR獲得はなんかわかる。

ネコに対して重い和久井さん好きです。

●総集編感想
いやーやっぱ凜Pのエプロン(の絵)は最高ですね…。
川島さんは相変わらず可愛いし…。
卯月と凛ちゃんそういや同期だったな…(遠い目)
例の雑誌持って迫るシーン、よく見ると後ろに三船さんがいる楽しい…。
細かい注釈が書き足されてて楽しいです。
止む落ちネタが面白くて…。
和久井さんもかわいいし(本家がまずかわいいし)
礼子さんもいい人だし(知ってた)かわいいなんだこれ…かわいい。(だんだん減っていく語彙力)
なんだろう楓さんの変顔もかわいい(確信)

凛Pの場合3

2014年冬
ストーリーだとさらっと読んでしまう。
そうアイドルトーク実装されたのに留美美優なかなか喋らなくておうさすぞ! ってなりましたよね懐かしいな…。
川島さんが持ちネタ使えないやつなんか好きです。
オトナのシンデレラワードに対する凛Pのツッコミが優しくて好きです。正気か。
留美美優のアイドルトークな…(いろいろ思い出して目を伏せる)
三船さんがさりげなく2人で部屋で犬飼う前提で話してるの好きです。読んで(それしか言わない)

映画が苦手すぎて泣くの可愛いと思うし三船さん和久井さんのこと好きすぎて可愛いでさね。
たまに凛Pが渋谷凛ちゃんだって忘れる。いやしかしここまで気遣いできるのちょっと面白すぎる。

●総集編感想
川島さんの得意料理の下り見てるとまじで幸せになってほしい人部門第一位確実ですよね…。
フリップの内容が読みやすい。
礼子さんと三船さんのトークネタ好き。

一歩手前まで

描き下ろし。
冒頭のスタンプが可愛いなおい。
アイコンのねこにとらってねこ科…。とらねこか? ねことねこなのか!?(そこのところどうなんですか紺さん!!)
志乃楓感あふれる志乃楓。

アマトウマリアージュ

2013年夏の本
何冊出してるんだ…凄まじいな…と思ったのを昨日の事のように思い出しますね。志乃楓本です。
パイプ椅子に座ってる楓さんとかが可愛いです。
あとお風呂で泣きそうになってるコマ好きです。左上のやつ。
16ページのネタ好きなんで読んでください。
あとネコミミ生えてる楓さんも可愛いです、読んでください。
とってつけた独自設定と季節感のページ最高なんで読んでください。
時系列で読むと前あった細かいネタとか拾ってて感慨が深い。

●総集編感想
いろいろ細かい修正とか演出の調整が入っていて読みやすさと可愛さ2割増なので見ましょう。
123ページ目の一番下のコマの二人の表情とか大好きです。
こういう関係いいよなあ…。
好き好きいいすぎて聞き飽きられてるのはあると思います。

お姉さんと後輩指導

描き下ろし。
新田美波さんと楓さんのやつ。
このあとどうやってかわしたのか気になって夜しか眠れません、訴訟。

新田美波はセックスなんかじゃありません!+α

2016年2月の本
新田美波さん、そういや歩くセックスって呼ばれてたなあ(うろ覚え)
夕焼けの亀甲縛りコラとかあったからですかね。ラブライカ本ですたぶん。
新田さんが延々とツッコミ入れてて可愛いので読んでください。
読んでくださいしか言わんぞ。
暗い顔してる新田美波さんが可愛いしその後の展開もひどいので是非読んでください。新田はほんと可愛いな。
アーニャちゃんが真面目すぎてサッカリン吐きそうなんで読んでください可愛いな。

上条さんと鷺沢さんのメガネ漫画好きなんで読んでください。修正前もっと苛烈な語彙だった気がするけど丸くなってますね!
文香が切れ味鋭くて可愛いと思うのでもっと読みたいし文香が頼子キチすぎて可愛いんで読んでください。
へえすごいねアーニャちゃんの時の目に光のない新田の表情好きです。
頼文くれよ!!!!!!!!!

●総集編感想
読み返しても面白いんで読んで下さい。
頼文くれよ!!!!!!!!! ホント!!!!!!!!
文香の持ってる本が村上春樹パロなのちょっと面白すぎる。

新田美波しないとこの部屋からは出られません!!

2016年12月の本
冒頭一コマから面白いんで読んで下さい。
新田美波さんがかわいそうすぎて一周回って可愛いです。
あと6ページ目の新田美波さんも可愛いんで読んでください。最後のコマの新田美波さんの真面目な表情が好きです。
次のコマのツッコミも冴えてます。この女強いぞ…!
ほんと人の名前をなんだと思ってるんですかね新田美波さん可愛いな。
8ページ目の右下のコマ的確で可愛いです読んで。凛P、新田さんのことよく分かってるな(事実)と思う瞬間です。百合厨だからこれだけで百合判定ですよね。
9ページ目、普通にかわいそう(凛Pが)
これ小物とかに注目するページなんでパソコンの端に貼ってあるポストイットとか見て(ああ…PC中心の現場…)ってなる。
10ページ目2コマ目の新田さんの不信感の入り混じった困った表情可愛くないですか?(もう手に取ってる前提で話すやつ)
13ページ目の前向きに凛Pといい家庭築こうとしてる新田美波さん可愛くて好きです。
裏表紙のタイトルを受け入れる新田さんあまりに重いものを背負いすぎてませんか??
次のページの大ゴマ。重要なシーンなんでちゃんと見てください。
22、23、24、ページ、今までの新田美波と凛P史上最高にいい展開してて最初見た時(えっなにこのあと紆余曲折を経て結婚すんの??)ってなったので見てください。22ページ一番下の新田さんの表情とかかわいいし、23ページの表情映らないところ可愛いし、24ページ右上の新田さん可愛くてすきです。鎖骨とかいままでの表情からの驚いたギャップとかがかわいいしあとがきの2人も可愛い。
あれ、新田美波さんと凛P可愛いな…? となる謎の本です。話の流れひどいのに…おかしい…これが愛の力か…。

●総集編感想
りんみなは…いいぞ…。

子作りって、意外と大変…!

2017年3月の本
開いてすぐのページの新田美波さん可愛すぎませんか? 訴訟の準備する大学生可愛すぎる。
基礎体温計…。あれ測るのめちゃくちゃめんどくさいらしいですね(起きてすぐ身体動かさないで測れとか言われる)でも新田さんならできそう。
というかそこまでアーニャちゃんと家族が欲しいのか…。百合じゃん。となるので読みましょう。コメディで毎回ちゃんとぴにゃこら太入れてくれる紺さん素晴らしくないですか? ぴにゃこら太ぬいぐるみ…欲しかったな…。
10ページ目と11ページ目のキッズアイドルちょっと天使濃度がやばいですね。
13ページがまさに紺さんとこの新田美波という感じ。
なんで左下の文言とかが出てくるのか。
新田可愛いんで読みましょう。
新田さんがアーニャちゃんとくっつくと信じ切って疑わないのちょっと可愛いがすぎると思う。
22ページ見てて思い出したけどぼくは完全ブドウ糖で育てられましたが母乳への憧れはないので大丈夫だと思います。貧乳の女の子可愛い。(どうでもいい)
この凛Pが読んでる雑誌も芸細かいんで読みましょう。
ちなみに一番好きなネタは23ページのアーニャちゃん普通に喋れる説です。オチも最高に好き。
新田さんならきっと体調管理できるよがんばって!

●総集編感想
見直しても新田かわいいなおい。
いろいろなところで細かい修正が行われててちょっと楽しいです。

グラブるときグにゃぶれば ぴにゃれ!ぴにゃぴ!ぴにゃみ!

2017年8月の本
グラブルコラボのやつ。
コラボ一応クリアしたはずですがグラブルのシナリオスキップする癖がつきすぎてよく思い出せない。
凛ちゃんLV90だか100だかまで上げられるし強くていいですよね(違うゲームの話になってる)
新田さんとアーニャちゃんを一緒に戦わせると掛け合いしてくれて、(ああ、新田ーニャ強い…)となること請け合いです。
そんな感想。
11ページ、いままでの流れ的に誰が下ネタなのかわからないし初見で「アナスタシアか…?」ってなるしいまもなってる。
15ページ。新田美波さん凛Pという感じ。
割とシリアスなので下手に感想言うとネタバレになりそうなんであれですが凛Pと新田さんが毎回毎回くっつきそうでハラハラします。
グラブルの衣装の作画めっちゃ大変そう(確信

●総集編感想
そういや結局触手さんとフレンド(意味深)になってるんですよね。素晴らしいですね新田さんのプロ意識。
読み返すと新田さんは凛ちゃんを友達でPで大切な人になったのだなあ…ってなります。

毛とか×××とかジャージックスとか汗の話

2017年4月発行のコピー本。
ぼくは実物手に入れることができなかったのですが、前述のグラブるとき〜の方のおまけとして載ってるのでそっちの方で読みます。
37ページの美波さんがの同人に対するスタンスがよく分かってて素敵ですね。
美波さんがひたすらよく分かってて素敵な話なんで読みましょう。
38ページ1コマ目の美波さんとか(そういや彼女18禁読めるんやな…速水奏と違って…)ってなること請け合いです。
お分かりの通り私はコメディ大好き人間です。
フラグ立たないのかーそっかーなんか一夜の過ち犯して欲しいよなああー!!!そんな話です。

●総集編感想
動悸と悪寒間違えるの可愛い吐きそう(語彙がない

お姉さんアイドルとキャラクター

新田さんがお姉さんたちに相談する話。
いやほんとなんでこんなことしてたんだっけ凜P…。

楓さんが事務所メンバー6人と不祥事(あやまち)を起こす本

これコピー本版と完全製本版があるんですよね。

●まずコピー本版から。
2016年8月の本
礼子さんの楓さんに対する台詞が光りますよね。あの左下のコマの。(コピー本なんてページ数が正確じゃない)
そんな設定モバマス何年もやってた我々も忘れてたよみたいな。
事務所に入る瞬間の楓さんの(やべえなどんな世界線に足を踏み入れてしまったんだ…)みたいな表情が好きです。
アイドルミズキは相変わらず愛おしいですね。いきなり逃げる三船さんも好き。
カフェテラスで重い話できるのすごくないですか…。こういう話のオチ要因の新田美波さんもわりと好きです。
しかしこの時はまだ続きがあるとは夢にもおもわず…。

●製本版
2017年12月の本
1ページ目からチラシが書き込まれてて楽しいんで読みましょう。
三船さんが逃げる直前のシーンの目のとかも好きです。三船さんは可愛いですね。
和久井さんペンが入ると美人になる部門第1位では。
志乃さんは相変わらず美人ですね(確信
おっとコピー本と違って背景が会議室になってる! (今頃気づいた)
そうですよねやばい話はやっぱり会議室でやらないと。ナイス!
三人組に台詞が追加されてていいな!

さてここから書き下ろし部分です。
ページ数わからないからあれですけど凛Pの顎掴む楓さんの表情が好きです。(他人雑に扱うシーン好きだなおい)
中目黒で降りたってことは東横線だな川島さん…!! みたいな事を思いつつ読みましょう。(日比谷線は終点だから思いつきで降りられない)
新田美波さんの眩しい表情が光りますね。
三船さんが取り出した器物を見ていると、(ああ、三船さん強くなったな…)みたいな感慨が湧いてきますね。
次のページの五段階評価は絶対読むべきなんで上から順に読みましょう。
新田美波さんの可愛さが光ります(なんか紺さんの話読んでるとだんだん新田美波さんのファンになるんだ、わかるよな…?)
新田さんが泣いてるシーンのオチ最高じゃないですか(ひどくて)
しかしこれだけ複雑で重い人間をなんとかしてる凛P凄まじいですよね…。
留美美優がさりげなく同じ部屋なのほんと好きです。やはり二人はライバルなのに友達なんだよなあ。
雪で飛行機飛ばない志乃さんほんと可愛いです。この漫画の前日譚の楓さん、酷すぎて最高ですよね…。
締めの志乃さんの台詞が最高ので見ましょう。
ちなみに私は一番怖いのは和久井さんです。

●総集編感想
再読しても面白いな…。

エピローグ

とても重いので読みましょう。
和久井さんにとって三船さんが身内扱いなの面白すぎるな…。

カバー下

今見つけた…(遅い)
美城常務とか出てるんで読んで下さい。

凛Pの場合 事務所で揉ませてもらってます

ピンク色の方の基本合同誌とコピー本総集編の方。

Bouquet de douceur(甘さの花束)

2013年12月の百合m@s合同の原稿
楓さんが子供産む貴重な回(誤謬あり)
怒ってる楓さん可愛いので読んでください。

●総集編感想
やっぱり怒ってる楓さんかわいい。

mutual love reciprocal love(落花流水)

2014年8月の本
コピー本です。志乃楓と留美美優。
シャワー浴びてるところの大ゴマの楓さんの表情が好きです。あと志乃さんのことで悩むところとか可愛い。
全裸で歩いてる留美さんほんとどうかと思うんですよね! 留美さんに口答えする三船さんが見られるのは銀河広しといえど百合畑牧場だけ!(主語がでかい)
この二人もっと同居しないかなあ…(ぼんやり)
あとがきに非カップル留美美優同棲本いつか出したいとあるので是非描いて欲しいところですね!!!(まあ今アズレン赤城加賀にハマってるの知ってますが! あれも面白いよ!!)

●総集編感想
14ページの和久井さんの何よの表情が好き。

恋の行方のオーパスワン

2015年冬の本
志乃楓合同です。
(そういえばぼくも寄稿してたけど今回は見なかったことにして次行きます、この本のために和歌山と山梨行ったがそんなことは関係ない。あ、和歌山のくじら博物館は面白いんで行きましょう。クジラの骨や舌や臓器が展示してあって迫力あります。山梨は動物園行ったなあ…)
そんな事はどうでもいいので本編へ。
志乃楓合同はすごいですよ、目次だけで紺さんが3箇所ぐらいに登場しますからね。しかも志乃楓しかないからね。各々の志乃さん像と楓さん像が試されますよね。
ワインセラーのワインを元に戻すのを一本だけ間違えるのなんとも楓さんらしくていいですよね。
ああ交響曲聞きてえ。

●総集編感想
交響曲聞きてえ(確信
クラシックはドビュッシーとリストが好きです。

クリスマスなんて知るかそんなことより志乃さんのお誕生日だろうが

コピー本
2016年12月の本らしいです。
表紙からして楓さんがジェイソンマスク被ってるナイスな本です。
心の声で断るのやばい。
クリスマスはイルミネーションやってるところどこも混みますよねイルミネーション自体は一度も見た事ないけど。(駅前で通行規制されて迷惑なのでわざわざ見に行った事かない)
よく見ると315プロの人がいる気がするが自信がないので飛ばします。しかしこのページの大ゴマの楓さん可愛すぎないですか? 読んでください。志乃さんも美しいんで。
あとがき対談読んでて思ったけどまじで志乃さんの実家については謎が多いどころの騒ぎじゃないですよね…、今は…どうなってるんだろう…。

●総集編感想
小梅ちゃんが血浴びてるの芸細かくて小梅ちゃんって感じですよね…。

26歳達の年越し

2014年12月の三船さん合同の寄稿原稿のやつ
1ページ目から。ああ、凛Pの留美美優こんな感じで話してるのかな…みたいな気持ちになるいい話だしうろたえる三船さんも目つき悪い留美さんも可愛いんで読んでください。
オチも好き。

●総集編感想
留美美優は…最高だぞ…。

TITLE:チェリー

●総集編感想
読んだ記憶ある気がするけど持ってねえ!!!
たぶんSNSとかでちょっと出したんだろう‥と思っておきます。
2015年3月の和久井さん合同の寄稿原稿っぽいんで持ってないやつだこれ。
三船さんのツッコミも和久井さんのツッコミも鋭いのでハラハラして楽しいです。
友人にお互いに嫉妬し合うの百合ですよね…面白い…。

26歳の始まり

2015年12月の三船さん合同の寄稿原稿
ついに紺さんのところの三船さんの過去が明かされる貴重な回なんで是非見ましょう。
ぴにゃこら太が飛んでて可愛い。
泣きそうな三船さんが可愛い。
人事だいたい苦手な人多いですよねいやよく知らんけど。
見てると涙ぐんてきそうになるのでこの辺で切り上げます。
ああ、これが凛Pの1話につながるのだなあ…。と感慨深いやつですね…。

●総集編感想
お茶吐く三船さんかわいい。
ルームシェアは絶対に解消したくないって可愛いがすぎる…。

LOVE LAIKA+K YURI!!! ON ICE parody BOOK

●総集編感想
持ってないコピー本のやつ
YURI!!! ON ICEは幸いアマゾンプライムで履修したので今なら意味がわかるぞ!
新田さんがトイレで泣きながら電話で話すの面白すぎないですか…。
新田美波さんのシンデレラストーリー見たいです。

アーニャちゃん、性教育の時間です!

コピー本
ちょっと奥付見てもいつの本かわからないけど表紙からして飛ばしてるのはわかります。
右上のアーニャちゃんが可愛いし本編のアーニャちゃんもいかれてるし新田美波さんがリアルでもレーティング守る女で可愛いので見ましょう。
最後のページの一番上のコマの新田美波さんとか理想の女の子すぎて何が間違ったものを見ているんじゃないかという不安に駆られます。
死ぬ。
●総集編感想
新田さんがアーニャちゃんの顔面殴るのかわいすぎるので見ましょう。
まあでも新田美波さんと健全な15歳ロシア人ハーフが一緒にいたら人生狂うのはしょうがないような気がしますね!!
今思ったけど美波ガチ恋勢なら陵辱物は余裕で読めるのでは…? と考えると業が深くなってくるのでやめようと思います。

捕食者の言い訳

●総集編感想
もってないやつ
2017年12月のやつらしいです。なんの合同かもわからん。
新田さんがアーニャちゃんを精神的に調教してるのかと思うとこう。
大変愉快な話なので読んで下さい。

川島さんがいいならいいです

2014年5月の川島さん合同の寄稿原稿
1ページ目の2コマ目の礼子さん最高に美しいなおい。
京急線がいきなりリアリティを醸し出しますね。なんか本人にも言った記憶ある。
アイドルミズキは相変わらず可愛いなあ。
オチも割と好きなので読みましょう。

●総集編感想
川島さんって最後どうなるんだろう(ぼんやり
と思ってたら凜Pは川島さんすきみたいなのでなんか安心しました。
なんかこう…がんばってほしい。

ナニガデルカナ

●総集編感想
もってないやつ
2015年04月のやつらしいです
ホラー映画見に行って一瞬もスクリーン見てない黒川さん可愛すぎないですか????????
収録してくれてありがとう紺さん!!!!!!!!!!!!!

moony.

●総集編感想
もってないやつ。たぶんPixivで見た。
この話めちゃくちゃ好きなので紙で持ってられるの嬉しいです。
(いやもう全部の話そうだけど…)
頼文好きです…。

ロワイヤルNP黒川さんが可愛すぎてブラックリバーさんとか言えない

●総集編感想
もってないやつ
紺さんの黒川さんめっちゃかわいいな!!!!
さっきの話でも可愛いと思ってたけどめっちゃかわいいな!!!!!
(語彙力の低い感想)
あ、斉藤洋子さんは好きなキャラの一人です。わーい洋子ちゃんだー。

黒川千秋はくっ殺姫騎士なんかじゃありません!

●総集編感想
これももってないやつ
読めてとてつもなく嬉しい。
法子さんが気軽に睡眠薬見分けられるの強すぎなんですけどちょっとキャラ属性盛り過ぎじゃないですかね大好き。

頼んだピザが6枚切りでした

2015年12月のフリスク合同の寄稿原稿
よくわからんけど大好きな話なので何回も読んだ。
ピザほうばってる柚がそもそもかわいいですよね。あずきは元から可愛いし忍は穂乃香にドロ甘だし読んでると(付き合えよ…)ってなること請け合いですね!
いやもう2ページしかないけどほんとフリスク好きみんな可愛い何か書きたい…。つらい…。
ぴにゃこら太見てる時の穂乃香ちゃんほど可愛い生命体は銀河にいないですよ…(主語がでかい)
もっと読みたい感じのあれです。
●総集編感想
フリスクの青春群像劇読みてええ!!!!!!!!!!!!!
そのうち書きたいです。プロットあるし(いやろくなプロットじゃないけど)。

大丈夫?餃子食べよう?

●総集編感想
もってないやつ
めちゃくちゃ読みたかったので収録してくれてありがとうという気持ち。
瞳子さんってあの三人(三重士)の中だとほんと一番前向きになりそうで素敵ですよね…。
ああだめだ、読み返すたびに担当候補が増える…。危険な本だなあ…。

あい

●総集編感想
もってないやつ
2017月12の本らしいです。
ときのりこ好きです。収録されてかなりありがたい。土下座の際に地面に埋まれますねこれは!!
(時子さんが行っていた噂の学校、地元ではあそこ出るとお嬢様校過ぎて金の粒とか揶揄されると聞いたことがありますがガチ地元じゃないのでよくわかりません)
時子さんと付き合ってたら睡眠薬のひとやふたつ余裕で捨てられそうですね。
しかし時子様美しいなおい…。一時期法子も集めてたので感慨深いです。

もうそれは、女優さんってことにしとこう。

●総集編感想
PIXIVで見たことある。もってないやつです。
2017年09月の本らしい。
過程とかオチとかわりと好きです。二人に幸せになってほしい。

in home

●総集編感想
完全に存在も把握してなかったもってないやつ。
2017年08月
収録されててありがたいしうづりんの世界線もあるんだなああああーーーーーっ!!ってなりますね
ハナコがライバルなの可愛いしこのうづりんは346プロ経由してたりするんだろーなー…。とここに至るまでの道のりで2時間映画作れそうですね…。

総集編に収録されてない本の感想

特典小冊子のとか事情でなんか入ってないやつとか。
※ここに載ってない物があれば単純に持ってないやつです。

凛Pの場合 おしごとひとまとめ 特典小冊子

メロンで予約したらついてきたやつ。
礼子さん相変わらず美しいし三船さんのドヤ顔かわいい。
事実上つきあってるのつよい(とうとうオチを割り始めた)
最後から2番目のページの新田美波さん超かわいいんで見て下さい。

凛Pの場合 事務所で揉ませてもらってます 特典小冊子

メロンで予約したらついてきたやつ。
凜Pが来た質問に答えるやつです。
新田美波さんかわいいな…新田美波さん可愛いって何回書いたんだろうごめんちょっと思い出せません。
凜Pにこのままお姉さんたちとの日常が続くよう祈ってます。なんならなんか書く。

ラブライカの夏休み

2015年08月の本
アニメ時空の新田ーニャの話
告白されてうろたえるやつわりと好きです。
アナスタシアがイケメンで可愛い。
どっちもがんばっててかわいい。

ハイカラブライカ本

2015年08月のコピー本
宿星ロマネスクの捏造本らしいですが詳細はカード持ってないからわかりません。
泣いてる新田美波さんが可愛いので読みましょう。

obsessed01

2014年08月
彼女に浮気された新田美波さんの倫理観が奏と周子によってぐちゃぐちゃにされる話
悩む女の子は常に可愛いので読みましょう。

obsessed1.5

2015年08月
紗枝に片思いしてる周子の話です。
諦めようとしてるのに優しくされるからよくわからない気持ちになるやつとても好きですね…。
読みましょう。

obsessed02

2016年08月
奏を好きになっちゃって自分がなんだかわからなくなる新田さんと愉快な仲間たちの話。
いよいよクライマックスか!!!? ってなりますが、ここで終わると今後の想像が広がりますね。
なんだかんだいってみんな新田美波さんが泣くところが見たいのでは…? と勘ぐってしまいますがぼくはみたいです。よろしくおねがいします。

まとめ

紺さんいろいろなデレマス本描いてくれてありがとう…。なんかまる2日かかったよね。
26kbあるぞこの感想・・・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
※コレクション増えたら追記する予定です。よろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました